ホームページ >

買い換えの靴が値下がりしたことを受けて&Nbsp;商店は「少な目に買い増したら返しません」と宣言しました。

2011/4/11 10:09:00 70

消費者の権利を守る靴

最近,義の烏市民の楊さんは新報の消費権ホットラインに電話しました。彼は義烏のあるデパートで靴を買いました。サイズが合わないので、交換できます。値段の高い靴を交換して、自分でお金を割引して、安い靴を交換しますが、デパートは差額を返さないです。


楊さんの家は東洲花園に住んでいます。3月21日、彼は義烏のあるデパートが行われているのを見ました。靴利益を譲る販売促進活動して、中に入って選んで買います。営業員の勧めで、楊さんは革靴を気に入って、元の価格は309元で、割引してから209元です。40サイズの靴は一つしかないので、楊さんは試着しないで靴を買いました。その夜、楊さんは靴を試着していますが、サイズが小さすぎます。翌日の朝早く、彼は慌ててデパートに行って交換を要求しました。


同じタイプの靴はもう売り切れました。よろしければ、他のタイプの靴に変えてあげます。営業マンが言います。楊さんは元の280元の靴を選びました。折れたら180元になります。試着してみましたが、楊さんはサイズが適当だと思いましたので、交換することにしました。店员は、デパートの规定で、もしお客様が商品の価格を変えたら、元の商品より低くなります。商业は価格の差を补うことはできません。


「多くなったら返品しないで、少なくなったら補充しますか?これは不公平です。」楊さんは商店のやり方を受け入れられません。何度も交渉しましたが、楊さんは新報に助けを求めてきました。


昨日、記者は義烏市工商局の稠城工商所に連絡して、従業員は直ちに双方を招集して調停を行います。「浙江省の靴類「三包」規定と「国家商品「三包」規定実施細則」には、商品の交換ができていない。デパートが自主的に制定した「暗黙のルール」は、根拠がないばかりか、道理にも合わない。このような不正行為を直ちに是正し、楊さんの靴の差額を払い戻す必要があります。従業員が根気よく説得したので、デパートの責任者は楊さんの29元の差額を払い戻すことに同意しました。


記者によると、多くの消費者は商品の値下がりの差を経験したことがあります。多くの消費者は自分が損をしたと認識しているか、それともお金を加えて他の商品を買いました。


義烏市工商局の関係者は、商店が商品を交換することに同意した以上、消費者に公正取引の権利を享受させるべきで、新商品の差額を高くして返却しなければならないと述べました。また、「消費者権益保護法」の第50条の規定に基づき、事業者が消費者に対して提出した修理、交換、返品、代金還付または賠償の要求を故意に遅延または無理に拒否した場合、工商部門は最高で1万元の罰金を科すことができます。

  • 関連記事

済南百貨店のサンダルは前倒しで市場を占拠しています。

靴市場の見所
|
2011/4/11 9:41:00
46

反ダンピング税終了&Nbsp;台州靴類販売「小陽春」

靴市場の見所
|
2011/4/8 10:58:00
41

靴企業ナイキ李寧は値上げによってコストをコントロールします。製品の価格は二桁の増加があります。

靴市場の見所
|
2011/4/8 10:54:00
53

アンチダンピング税の徴収停止&Nbsp;川靴の輸出増加が加速している。

靴市場の見所
|
2011/4/8 10:27:00
56

反ダンピング税は終了しました。EUの靴の注文は温州の製靴企業に流れています。

靴市場の見所
|
2011/4/8 10:18:00
85
次の文章を読みます

明札ジュエリー:営業収入の虚増&Nbsp;情報開示の誤配投資家

4月6日、清明小連休後の最初の取引日に、明札宝石は株式募集意向書を発表しました。中小企業板で6000万株の新株を発行する予定です。発行前の1株当たり利益は1.2元で、純資産収益率は37.49%に達します。