インマン+と新世界百貨店の戦略的変化による都市ファンのホットスポット商圏の構築
O2Oモデルは小売業の最大の人気であることは間違いなく、ブランドであれプラットフォームであれ、全ルートの配置はすでに業界内の共通認識の不可逆となっている。同時に、伝統的な百貨業は業態の老朽化、客源の流出など多くの難題に直面しており、パートナーがインターネット思考を持つビジネスパートナーの優位性を補完し、新しいビジネスモデルを活性化させ、インターネットの主流ブランドと商業不動産の大物たちの暗黙の了解の選択となっている。
7月には、インターネットリーダーブランドのインマンが初の「インマン+」モデルは、オンライン・オフラインの全ルートの戦略的配置を開き、この伝統的な小売ビジネスを再構築するモデルは、中国の小売ビジネスの構造とブランドを再構築する経営モデルのアップグレードのためにリードするルートと参照を切り開いた。10月末現在、インマン+は70店以上、140店以上の出店を契約しており、全国初の直営旗艦店であるインマン+パリの春の体験店がオープンした上海。
これはインマン+が百貨店と提携するのは初めてで、まだ意味が尽きないのかもしれないが、11月23日にインマン+がパリの春に所属するグループの上海新世界百貨店と戦略的提携発表会を行い、インマン+百貨のO 2 Oモデルが新世界傘下の各百貨店の旗艦に入り、双方が協力してブランドと百品のO 2 O新ビジネスモデルの新モデルを構築する。客流、商品流と消費体験の貫通を実現し、インターネットと伝統的な小売の特色ある遺伝子を融合させ、社会集団の検査式消費を新たな高さに踏み出すことを支援する。
百貨店大手は変化を図り、ファンコミュニティに改心した
今回のインマン+と新世界百貨店の戦略的パートナーシップの結成は、インマン+と百貨店の融合の第一歩であり、伝統的な百貨店とインターネットの主流ファッションブランドの第1回抱団協力でもあり、主流ブランドの人の流れ、および高転化率、高再購入率、特色のあるシーン式消費を百貨店に持ち込み、より良いライブモールが位置する商業の盛んな人の流れの利益、顧客の粘性を高め、客層の相互作用を高め、より多くの付加価値を生み出し、より多くのビジネス想像空間を提供する。
今回の発表会の「国境を越えた新たな融合」の円卓フォーラムでは、匯美グループと上海新世界高管と中国商業ブランド連盟の陳建明主席、上海財経大学国際工商管理学院の晁鋼令教授が、ビジネスモデルの革新がどのように取引価値から共創価値に達し、どのように伝統的な百貨店を再構築し、相互に異質化した資源を構築するかについて、共創価値プラットフォーム問題はそれぞれの観点を発表し、国境を越えた新たな融合のために、インマン新世界は「人」を基本とし、ファン運営の新たなビジネス理念をしっかりと検討した。
インマン+は新世界百貨店傘下のパリ春(浦建店)で、入居してわずか1カ月で、フロア婦人服コーナーで月間販売ランキングが3位に入り、新規会員数は2000人を超えた。店舗の業績だけでなく、O 2 O新モデルによる持続的な収益も店舗にかなり顕著な効果をもたらし、インマン+上海体験店はダブル11日、店舗外ルートからの成約購入は総収益の20%に達し、このような全ルート相互接続の新ビジネスモデルは百貨店により多くの持続的な収益をもたらし、顧客の粘性を強化すると同時により多くの付加価値をもたらすことができる。
インマン+上海新世界、都市ファンのホットスポット商圏を構築
未来の「インマン+百貨」というモデルの運営について、インマン創業者の方建華氏が現場紹介を行った。彼は、「インマン+百貨」は、インマン+千城万店の延長であり、コミュニティのファンが経営するO 2 Oモデルと伝統的な百貨店の導入、商店街の店舗との緊密な接続、インマンの着地百貨、および伝統的な百貨の新業態転換のきっかけを作り、より多くの主流消費層の新消費需要にサービスを提供することを目的としている。
このようなオンライン購入とオフライン体験を合体させた体験式ショッピングは、電子商取引のショッピングモデルをオフラインの視覚、感触、試着を融合させた体験コーナーであり、また通常のショッピングにオンライン決済、宅配便で家に着く便利な機能を追加し、異なる人々のさまざまなニーズによく対応している。また、インマン+は単なる衣料品店ではなく、同じ家庭生活体験店であり、将来的にはイン符たちのニーズに応じてより多くの機能を追加し、7メートル以内のすべての可視物品を購入して家に帰ることができ、ファン自身の「スローライフ空間」を作ることができる。
ここ数年、インマン+は婦人服のアパレル運営に成功した上で、靴、バッグ、アクセサリー、子供服、家具などの品物を相次いで拡充した。さらにブランドのファンとファンの間のコミュニティが融合している。「インマン+百貨」はブランド、ファン、百貨の3つを融合させ、モールの中に新しい試着ショッピング空間を融合させ、モールに新鮮なブランドの忠実なファンをもたらし、電子商取引ブランドの着地はさらにファンと親密に接触する機会が増え、ファンにより良いサービスを提供し、客層の相互作用性を高め、ファンの粘性を強化する、また、モールの伝統的な優位性を利用して、ビジネスの盛んな地域のファンをロックし、ウィンウィンの目標を達成することができます。ファンにオフライン体験店を持たせることで、好きなブランドとより多くのやり取りができ、より近距離で試着などのコミュニケーションができ、盲目的な買い物の確率を下げ、ブランドとより親密な接触、相互接続ができるようになる。
これは、伝統的な売買関係や人と人との関係経営に取って代わられ、ファンが参加する販売はまだ最も初級的な販売であり、国境を越えた融合がない協力は協力ではなく、より多くの「人」が参加してこそ、現在の最新のO 2 Oモードでのファンマーケティングであり、ブランド+百貨は最もホットなファン商圏を作り上げることができることを意味している。
O 2 O商業小売の絶えずの核分裂と発展に伴い、中国消費者の消費習慣も巨大な変化が発生するにつれて、大型小売業態は避けられず衝撃を受け、新たな試練に直面して、誰が本当に消費傾向の核心をつかむことができて、誰が未来の商業小売構造を主導することができます。企業経営は絶えず革新を調整する過程であり、企業は新しい状況の下で新しい選択をしなければならない。ブランドと百貨店の結合、共同でファン経営をしっかりと行い、このような新しい力の注入の下で、小売商業百貨店とブランドは新しい国境を越えた融合の中でこそ、より良く、より遠くに行くことができる。
- 関連記事
- 今季はやっている | 【世服網】2025年紳士服トレンド分析と今後2年間の主な色調発表
- 執務服 | 現代働く女性の職場着のテクニック
- 国内データ | 世服網データセンター提供:2024年度通年紡績服装ファッション産業発展産業データ分析の棚卸し
- 動画リスト | 世界中の華人の友人たちに最も暖かい春節の祝福を送る
- 毎日のトップ | 世界服装靴帽子ネットは世界中の華人の友人たちに最も暖かい春節を祝った
- でたらめを言う | カンフーパンダは多様な遊び方で消費意欲に火をつけた
- 地域経済 | 産業クラスター:データ分析世界各地の綿花播種生産量情報
- 市場のテーマ | 市場観察:2025世界の綿花市場の供給過剰の矛盾は依然として際立っている
- 経済のテーマ | 政策配当金が国内綿花市場のマクロ環境に影響
- 今日のオファー | 今日のオファー:税関データ2024年12月我が国輸入綿糸15万トン
- 雪の日には毛糸帽子が必要です。暖かくて凹凸の形が全部頼りです。
- 新疆:阿克苏紡織工業城総工会は設立されました。
- ALL BLACK冬のコートは純色の新しいファッションをリードします!
- 織物服装輸出:10月に低政府を創造するにはどうすればいいですか?
- 李寧ジョーダンが黒ランキングに登場して品質が安全で問題になりました。
- New Balanceは女性化ブランド価値が37億ドルを超えました。
- 5月ぶりに三夫がアウトドアでお金を割って市場を拡大しました。
- 孫瑞哲:「第13次5カ年」の最後に紡績科学技術の革新レベルが変わる。
- 双十一はもう過去形の探険者の新型となりました。
- 中国の服装市場の新たな趨勢:アパレル産業の集積が加速し、「大」変局に直面している。