ホームページ >

この6つの環境保護と科学技術感を両立させた紡績研究開発について、あなたは何種類知っていますか。

2019/8/8 11:59:00 398

環境保護、科学技術感、紡績研究開発

今日は海外で近年新たに開発された紡績技術をいくつか紹介します。これらの「ブラックテクノロジー」は持続可能な発展に卓越した貢献をしているだけでなく、紡績業界の革新的な発展に活力を注いでいる。

  Evrnu

生地技術会社のEvernuは、再生消費後に廃棄された綿で作られた最初のデニムを開発した。サプライチェーンを通じて、彼らはブランド業者、小売業者、工場、廃材回収業者と協力して、Evernuはそのエンジニアリング繊維を用いて回収可能でカスタマイズ可能な生地を製造した。

       Econyl

  ECONYL®漁網や海洋やゴミ埋立場からの工業用プラスチックなどの廃棄物から作られ、ファッションや室内産業に使用される織物やカーペット糸に変換されます。Stella McCartney、Outerknownなど持続可能性を推奨するブランドはいずれもECONYLを採用している®この再生可能な材質の設計。

       Polylana

Polylanaは特許出願中の原繊維と再生材料の短繊維混合物であり、市場で100%アクリル酸と羊毛の唯一の低影響代替品である。Polylanaの再生材料混合物には、改良されたポリエステル粒子とrPETシートが含まれており、低温で染色することができ、編んだときに「独特」の感覚を持つことができる。有名ブランドArvin Goodsは、Polylanaを主な材料として今季初登場の帽子シリーズを選んだ。

      Spider Silk

米カリフォルニア州にあるBolt Threads社が開発・創造したSpider Silkは、独自の技術で製造された材料であり、クモ糸の生産過程を複製し、糸繊維を持続可能かつ大規模に生産することができる過程である。同社によると、「クモの糸」には弾力性、耐久性、強度、柔軟性などの優れた特性があるという。また、工業汚染物質排出の観点から言えば、この分解可能な材料は化学工業材料から生まれたアクリル、スパンデックスなどよりもグリーンで環境に優しい。

       Mylo

同じくBolt Threads社出身で、Myloは合成皮革生地で、適切な条件下で培養された菌糸が硬化、なめしなどのプロセスを経て作られ、最終的には見た目と感覚が非常に皮革に似ている。Myloの応用範囲は非常に広く、革の代わりにどんな製品でも使える。天然皮革のように、マイロは染色ができ、時間が経つにつれて年代の古い光沢を生むことができる。

      ChroMorphous

米フロリダ州の大学研究者は、革命的な意味を持つ織物ChroMorphousを開発した。この織物の色は温度のわずかな変化に伴って変化することができる。ChroMorphous布地では、各布地にマイクロガイドワイヤと変色顔料が配合されています。消費者はスマートフォンで操作するだけで、必要に応じて生地の色や模様を変えることができる。装備されたマイクロガイド糸は生地の温度を変化させることができ、速度が速いだけでなく、カバーが均一であるからだ。

  • 関連記事

華昇株式(6060156):上半期純利益損失1531万

ファブリック
|
2019/8/8 11:59:00
327

人民元は7紡績企業の人士を破ってとっくに心理の準備があります。

ファブリック
|
2019/8/8 11:58:00
262

一部の国家備蓄品は税優遇を受ける

ファブリック
|
2019/8/8 11:58:00
297

上半期の紡績業界の国内市場の支持作用が際立っている。

ファブリック
|
2019/8/8 11:58:00
313

濱州第一軒の近代化紡績工場——北町第一綿紡績工場

ファブリック
|
2019/8/8 11:58:00
215
次の文章を読みます

パキスタンはインドとの外交関係を格下げし、二国間貿易を中断した

パキスタン首相執務室は7日、パキスタンがインドとの外交関係レベルの引き下げと中断を決定したと発表した