ホームページ >

人民元の為替レートの運行状況はどうですか?

2016/7/2 9:27:00 49

人民元、為替レート、経済情勢

最近、少数のメディアは人民元の為替レートに関する不実なニュースを連続的に発表しています。肝心な時に世論を誤解し、外国為替市場の正常な運行秩序を乱し、客観的に一部の市場投機力を助長して人民元を空けることになりました。

私達はこのような報道職業の節操に背いて、責任を負わない行為に対して厳しく非難して、そして法律のルートを通じて関連している責任を追及する権利を保留します。

2016年上半期の人民元の為替レートは起伏に富んでいます。6月の最後の日に、また空の対決が行われました。

昨日の午後3時、オフショア人民元は米ドルに対して突然10分間で、快速ダイビングは400ベーシスポイントを超えて暴落しました。一度6.7%を割り込みました。

今回のダイビングはなんとロイターの報道によって引き起こされました。

ロイターが政策立案者に近い無名の話として伝えた。

また、中国中央銀行は、その年の業務報告で、政府が債務水準を下げると債券の違約リスクが高まり、会社の資金調達が難しくなると述べました。

この報道はすぐに市場を刺激して、一部の投機筋に利益の機会を嗅がせました。

国際資本の大幅な空売りを招いて、オフショア人民元は米ドルに対して皿に飛び込み、6.6600元の水準の近くから6.021元まで下落しました。10分以上で400点を超えました。

岸では人民元の対ドル相場も一緒に飛び込みました。10分以上で約100ポイント下がりました。

もちろん、この下落は長く続いていません。中央銀行が怒ったので、午後5時51分に公式サイトで緊急発声してデマを飛ばしました。岸を離れる人民元の為替レートは昨日の終値前に回復しました。

中央銀行が怒っているのを見て何を言いましたか?

中国人民銀行の関係者は人民元の為替レートの運行状況について声明を発表しました。

最近の時期、国際外国為替市場はイギリスの「脱欧」の影響で大きく変動し、人民元は米ドルの為替レートに対して下落しました。

しかし、全体的には、人民元の為替レートはまだ"前日の終値+1バスケットの通貨の為替レートの変動"の両方のメカニズムが正常に実行されており、人民元はバスケットの通貨に対して基本的に安定しており、市場予想は安定している。

当面、中国経済は引き続き中高速の成長を維持する見込みで、国際競争力は依然として強く、国際収支は黒字を維持し、外貨準備が十分で、財政状況は良好で、金融システムは安定しており、中国は人民元の為替安を通じて貿易競争力を高める気がない。

中国は為替相場の市場化改革を揺るぐことなく推し進め、さらに市場の為替形成における決定的な役割を発揮し、人民元の為替レートは引き続き市場の需給を基礎とし、バスケットの通貨を参考にして調整する形成メカニズムに従って秩序正しく運行し、合理的な均衡水準の上での基本的な安定を維持する。

今年の上半期を通じて、中央銀行と外国為替局は12回にわたって上記の問題に対して公開的に明らかにしました。その中で11回は外国為替政策に関連しています。

今週だけで、中央銀行は人民元の為替レートの運行状況、「金利管理の再開」及び「個人投資の買い付けを停止する」といううわさについて3回も回答しました。

このことから見れば、国際資本が外国メディアを利用して報道されたのは、売空して岸から人民元を離れるということで、的外れなことではないということです。

記者はある外資銀行のトレーダーを取材しました。人民元の空権勢力の醜さを暴きました。

以前は多くのヘッジファンドが6月末で満期となったオフショア人民元の弱気オプションを購入していましたが、実行価格は大体6.7-6.8の間にあります。

外資銀行の外国為替トレーダーが明らかにした。

彼の知る限りでは、このような弱気オプションの取引規模は少なくとも20億ドル以上である。

ヘッジファンドがこのようなオフショア人民元の下落予想権を買う理由は、人民元の継続的な下落が中国の外貨準備の大幅な縮小を引き起こし、資本流出の圧力が高まり、中央銀行が人民元の為替レートを大幅に下げることを余儀なくされたことが主な原因です。

しかし、最近の2ヶ月間、中国の外貨準備は徐々に安定しており、ドルの利上げペースが鈍化していることに加え、岸を離れた人民元は米ドルに対してずっと6.6%の下でうろうろしています。

6月中旬前には、多くのヘッジファンドがこのような売空オプションを前倒ししました。

この外国為替トレーダーは回想しています。

しかし、彼が思い付かなかったのは、イギリスの脱欧黒スワン事件で、滞在者に勝算を見せました。世界的な避難投資の高まりでドルが上昇し、岸を離れた人民元は再び高い下落圧力に直面しました。

彼は月曜日から、これらのヘッジファンドは海外の銀行に大量のオフショア人民元を借りてドルに両替し、人民元の販売量を拡大して、さらにオフショア人民元の為替レートを低く抑えるために全力を尽くしていることを発見しました。

しかし、6月29日の全世界の株式市場とポンドユーロの全線が底に触れて反発し、岸を離れる人民元の為替レートは6.6付近でしっかりと反発し始めて、彼らの期待権を売り空にして利策を決めて再度挫折させます。

「30日の当日は、彼らは必ず賭けをします。」

この為替トレーダーは、30日の終値前にオフショア人民元の為替レートが6.7の上方に触れられないなら、これらのヘッジファンドの人民元の売空オプションは全部無効になり、ひいては権利金を失うことになると述べました。

これは彼らに利用を惜しまないように迫る。

中央銀行

人民元が年内に6.8に下がることを黙認する意向があります。

複数の外国為替トレーダーは、実はこのような市場のうわさは新鮮ではないと指摘しています。

彼らは年初に多くの国際的な大規模な投資報告を受け、年内に人民元の対ドル相場が6.8近くまで下がると予測しています。

明らかに、彼らはこのような市場のうわさを利用して、売空人民元の投機筋の筆頭として、彼らのオプション収益を実現したいです。

上記の為替トレーダーは述べた。

彼はさらに、オフショア人民元の10分以内に400ベーシスポイント以上下落した時に、多くのヘッジファンドが一時、外国為替ブローカーから10倍以上の資金を調達し、レバレッジを買って岸から転落したことを発見しました。

人民元

岸を離れた人民元を直接に年内の最低点の6.78585を割りたいと考えています。これにより、より高いオプション収益を獲得します。

しかし、オフショア人民元の為替レートが6.7の整数の関門を割った時、市場は突然大量の人民元の勘定を湧き出して、迅速に岸を離れる人民元の下落の勢いを逆転しました。

市場の憶測は、中国中央銀行が中国資本の銀行を通じて為替介入をしたことによるものとみられます。

ヘッジファンドのマネージャーは記者に語った。

なにしろ

イギリス・EU離脱

人民元の価値が下がることを誘発して、機関と企業はこの時外貨購入の願望は積極的ではありませんて、短い時間で勢いよく岸から離れる人民元の為替レートを安定させて、中国中央銀行だけあります。

中央銀行の処理は迅速で効果的ですが、ブルームバーグアジア首席経済学者のオロホーとブルームバーグ経済学者の陳世淵氏が書いたように、昨日の市場の極端な反応は三つのことをはっきりと説明しました。

第一に、市場は政策立案者が人民元の下落に傾くといううわさを直ちに真に受ける――市場は依然として信用しており、弱い人民元は政府の刺激計画の構成部分であることを強調している。

第二に、中国の中央銀行は依然として為替レートの水準を決める主導力である。匿名の人でさえあれば、中央銀行が特定の為替レートの水準に傾いているというニュースは、為替レートを直ちにその方向に変動させる。

第三に、中国の中央銀行はもっと知恵を絞ってそのコミュニケーション戦略を経営しなければなりません。市場が中央銀行の態度をよりよく知ることができれば、うわさは為替レートの大きな揺れを引き起こしません。

では、中央銀行は為替介入を望んでいるのではないでしょうか?

このように見れば、中央銀行は現在二つの意図があるかもしれません。

まず、できるだけ人民元の為替レートを安定させるために外貨準備を使わないことです。

第二に、イギリスのEU離脱によって人民元の短期的な下落が誘発された場合、人民元の価値下落のリズムを段階的にコントロールし、人民元の急激な下落を回避し、国際投機資本にチャンスがある。

これは人民元の中間価格と翌日の終値の為替レートから見て分かります。

過去3日間の取引で、人民元の中間価格はいずれも前の取引日の夜市場の終値を上回っています。このような状況は普通ではありません。

香港銀行の為替トレーダーは、人民元の中間価格形成メカニズムが「前日の終値+1バスケットの為替レートの変動」を参考にしている場合、中間価格が前日の終値より高い場合、人民元がバスケットの通貨に対して上昇傾向を示すと分析しています。

しかし、現在のCFETS人民元の為替レート指数(人民元は1バスケットの通貨に対して)は依然として下落傾向にあることを考慮して、これは中央銀行が人民元のフックのバスケットの貨幣重みをこっそり調整していることを示しているようで、人民元の対1バスケットが切り上げチャネルにあるため、中間価格は夜間の終値より高くなります。


  • 関連記事

欧州を退ける暗黒時代:中国は受益者になります。

財経辞典
|
2016/6/30 22:41:00
52

深港通「開通」の時間帯が再び迫っています。

財経辞典
|
2016/6/30 11:12:00
156

イギリスのEU脱退の選択はそんなに複雑ではありません。

財経辞典
|
2016/6/28 18:45:00
38

イギリスの「脱欧」は国内の金ETFの価格が上昇し始めました。

財経辞典
|
2016/6/28 18:15:00
73

英国脱欧:场外资金进场时间备受期待

財経辞典
|
2016/6/26 15:43:00
29
次の文章を読みます

Hedgren海格林ss 17新品発表会が盛大に開催されました。

スタイルのファッションが開花し、Hedgren海格林ブランドSS 17の新商品が新たに発表されました。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。